気になる独自ニュースランキング

こんにちは。今日から私が気になった事をランキングにして、短めに書いて行きたいと思います。よろしくお願いします。

第5位

エンゼルス大谷翔平投手2回途中5四球2失点KO。

今は二刀流を封印して、どっちかに専念すべき。

第4位

はちみつの日

今日8月3日は、はちみつの日です。

8(はち)3(みつ)の語呂合わせではちみつの日になったそうです。

はちみつは健康に良く、予防やダイエットにも良いと言われています。

第3位

飛び込み男子 寺内選手、劇団EXILE  SWAYさんらがコロナ感染。

心配です。1日でも早く治って欲しいですね。

第2位

お盆帰省一斉自粛しない。

新型コロナウイルス感染が拡大している中、注目していましたが、菅官房長官はしないと断言しました。

確かに拡大は続いてます。

今現在、国と地方で分かれ始めています。

国が自粛しないなら、各地方(県)が独自に自粛を求めている県もあります。

私は国が動かないなら、私たち市民や地方が動いて、独自で対策をすれば良いと思います。

第1位

5日連続  1000人越え。

まだまだ終息が見えない新型コロナウイルス。特に若い人の感染が増加しているそうです。コロナウイルスの怖さ、恐ろしさを実感しましょう。きちんと対策していれば、感染はしないと思います。

 

以上独自ランキングでした。