ペルセウス座流星群

こんばんは。 ペルセウス座流星群が今夜活動ピーク。 現在私の住んでいる地域は晴れています。 今日は観れそうな気がします。 みなさんの地域はどうですか? 観れる方は存分に楽しんで下さい。 <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td></td></tr></table>

みなさんへ

こんにちは。 今色々とニュースや出来事などありました。 今お盆休みなど入っている方は多いのではないでしょうか? 今、色んな話題やニュースなど見て、ビックリしたので、ブログ書きました。 「マスクせず、駐車場で立ち話・・・。 30代の男性が感染」 …

独り言日記

こんばんは。 今SNSで、冷凍餃子、冷凍唐揚げなど冷凍食品を使った手抜き料理発言が話題になってます。 あなたは冷凍餃子、唐揚げの手抜き発言にどう思いますか? 私自身もそうですが、男性にとっては、料理の事や女性(主婦)の大変さはわからないと思い…

独り言日記

こんにちは。 お盆休み最近の週末ですね。 私は休みはありませんが、皆さんはお休みありますか? 新型コロナウイルスの影響で、帰省出来ない方は沢山いると思いますが、私は現在帰省する予定はありません。親からはコロナを持って来るな!!と言われてますし…

minoの独り言日記

こんにちは。今日は広島原爆の日。 広島、長崎の原爆投下されて75年。 被爆を経験された方も徐々に少なくなっています。 若い人達が引き継いで、二度と起こらないようにして行きましょう。 <script data-ad-client="ca-pub-1843764579472669" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td></td></tr></table>

独り言日記

こんにちは。 大阪府知事がうがい薬を利用すればコロナウイルスに効果があると発言されて、話題になりました。早速近くのドラッグストアや薬局などでは、品薄や売り切れ状態が続いてます。効果はあるかも知れませんが、周りの事も考えて、買いだめや高額な転…

独り言日記

こんにちは。毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか? まだまだコロナ渦の終息が見えない中、マスクを着けての生活が続いていると思いますが、熱中症や脱水状態に注意して、こまめの水分補給をお願いします。 <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td></td></tr></table>

気になる独自ニュースランキング

こんにちは。今日から私が気になった事をランキングにして、短めに書いて行きたいと思います。よろしくお願いします。 第5位 エンゼルス・大谷翔平投手2回途中5四球2失点KO。 今は二刀流を封印して、どっちかに専念すべき。 第4位 はちみつの日 今日…

独り言日記

こんにちは。 久しぶりに再開させていただきます。 気軽にご覧ください。 もう皆さんもご存知の様に、新型コロナウイルス感染症が発生しています。 だいぶん落ち着いて来てはいますが、まだ油断は出来ません。 皆さんも注意して下さい。

気になる疑問

こんばんは。 minoと申します。 皆さんは色んな所でアンケートなど回答する事ありますよね!! そこで一つ疑問があります!! minoの疑問コーナー アンケートで性別の回答欄があると思いますが、性別回答欄に ● 男性 ● 女性 ● その他 ん?その他? 男性、女…

独り言日記

こんばんは。 minoと申します。 本日小林麻央さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り致します。 小林麻央さんは乳がんを患い、ステージⅣと言う厳しい状態で病いに負けず闘病生活と闘っていました。メディアなどで、よく報道されていましたが、よく頑…

独り言日記 「 もしも魔法が使えたら」

<p>今週のお題「もしも魔法が使えたら」</p> こんにちは。 minoと申します。 ちょっとお題を変えまして、「もしも魔法が使えたら」皆さんは何に魔法を使いたいですか? もし魔法が使えたら、亡くなった人を生き返らせる事も出来ます。他には、 ● 透明人間になる事も…

独り言日記

こんばんは。 minoです。 最近日中は非常に暑くてつい冷たい物を欲しくなりますね。暑いからと言ってあまり、甘い物や冷たい物を摂り過ぎると夏バテを起こしやすくなります。 私も以前はよく冷たい物ばかり摂ってました。その後食欲がなくなり、夏バテを起こ…

独り言日記

こんばんは。 minoと申します。 今日は九州地方から、関東にかけて、雨の予報とされています。 私の九州地方も朝から雨が降りました。 本格的な梅雨入りに入りそうです。 梅雨の時期は体調を崩しやすく、女性の6割が、「梅雨だる」の不調を感じるそうです。…

独り言日記

こんばんは。 minoと申します。 昨日は父の日でした。 父の日とは、日頃の父に感謝を表す日。 とされています。 昨日は父の日をお祝いしましたか? 私は残念ながら、お祝いしていません。 以前は仕事上の関係でお祝いしていましたが、仕事を変えてから、やら…

ブログ始めました。

初めまして。 minoと申します。 私個人の疑問に思った事や日常的のあらゆるな出来事などをお伝えしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。